心が潤う旅がしたい!

働きながら旅する等身大女。旅のことや日常のあれこれ気ままに書きます。

Bスポット療法 やってよかったこと

Bスポット療法について

治療の内容やきっかけのお話はしましたが、

やってよかったことについて書きたいと思います。

f:id:kokouru:20201215150947j:image

 

Bスポット療法後の、

私が一番感じている効果は、説明できない不調が確実に減ったことですね。

 

これまで、何かよくわからないけどしんどいってよくあったんですよ。

特に、息苦しさと喉の痛みは私にとって不調のバロメーターみたいになっていて、

息苦しく感じると全てのやる気を失うし、気になって何も他のことができなくなったり、不安になったりってことがよくありました。

呼吸って全身に影響があるので、どこがしんどいのかもはやわからなくなって、とにかく不安が膨らむばかり。病院でも症状を訴えましたが、レントゲンを取っても息苦しさの原因となるものはありませんでした。

 

ただ上咽頭炎の治療後は、息苦しさが確実に減っています。通院している安心感から精神的な影響もあるかもしれないですが、たまに息苦しさがあったらだいたい鼻水が出てたり喉の痛みがあるので、アレルギー薬や風邪薬など症状に合わせて市販薬を飲むとものすごく効きがいいです。

また、喉がすぐに痛くなる体質だったのですが、インフルエンザや風邪なのかアレルギーなのか、単なる冷えや喉の使いすぎ、酒やけなど何が原因か区別がつかないくらいいつも酷く痛んでいました。

それが、治療後は風邪以外の症状なら痛みの強弱である程度わかるようになったんですね。

定期的にメンテナンスしているので、治療開始からは風邪を引いていませんが、前だったら不安に駆られて何でもかんでも風邪薬を飲んでいました。痛みの理由が推測できるだけでも安心できるようになりました。

 

まだ通院中で完治はしていませんが、

私の症状は確実に改善を実感しています。

私の場合、精神的メリットもかなり大きいと感じています。

 

それでは!!