心が潤う旅がしたい!

働きながら旅する等身大女。旅のことや日常のあれこれ気ままに書きます。

Bスポット療法って痛いの?

Bスポット療法を受けたいと思い、調べていると、

どの記事も「痛みは伴います」と書いてあり、

正直やるかやらまいかすごく悩みました。

「痛い思いしてまでやらなきゃいけないのか?」とも思いました。

 

そもそも、やろうと思ったきっかけについてはこちら↓

 

 

kokouru.hatenablog.com

 

でも、やっぱり日々の不快感はこれ以上続いて欲しくないので、少しでも改善したいた思い治療に踏み切りました!

今のところ、症状も緩和されていて、やって良かったと思っています。

 

そこで、痛みについてはいかほどのものか?

という話をしたいと思います。

 

体験した感想としては、痛い痛くないという表現でいうと

「痛い」にはなってしまうかもしれないです。

でも、得体の知れないような痛みではないのでご安心を。

重症であればある程沁みて痛いというのがこの治療ですが、先生に重症と言われた私でもびっくりするような痛みはなかったです。

 

そして、治療後の綿棒には血がべったりつきます。

症状が酷いとちょっとの刺激で出血してしまうようです。

怪我した傷口に薬を塗るのと同じなのでまぁ沁みますよね。

そのように思ってもらえれば怖さはないと思いました!

 

初回は控えめに塗っていただいたのか、

元々痛かったから麻痺してるのかもしれないですが、ヒリヒリする程度でした。

ただ2回目は、治療後に鼻水が止まらなくなり、

その鼻水を我慢したせいで余計にしみて、すごく痛く感じました。

副交感神経を刺激するからか、鼻水が出ることはよくあるようです。

鼻水はすぐにかんでしまう方が痛みはマシになります!

 

週に一回の通院で、4回目で出血がなくなり、

5回目から塩化亜鉛の濃度を0.25から1%に上げました。

濃度が濃い方が痛みがありますが、

かなり症状は改善していたのでさほど痛くはなかったです。

 

痛みの持続性ですが、平均半日~1日くらいでしょうか。

気にする気にしないでもかなり変わってきます。

痛み自体は10分くらいで忘れているときがありますが、

私の場合鼻水が結構出るので、丸1日くらいなんとなく違和感はあったりします。

 

あとは、喉からの治療の際はオエッっとえずきます。

わたしは、オエッとするもんだからしょうがないなーと

思いながら治療を受けています。

 

まとめると、

・痛いが怖がるほどの痛みではない(と思う)

・傷口に薬を塗るような何とも言えないヒリヒリ感がある

・治療後鼻水が出たら、すぐに鼻をかむべし。

・オエッとはなります。なるもんです。

 

個人的な感想になりますが、

この治療を受けようと思っている方に参考になれば幸いです。

それでは、また!

慢性上咽頭炎を治せば不調が消える【電子書籍】[ 堀田修 ]

価格:990円
(2020/12/2 22:24時点)
感想(0件)