心が潤う旅がしたい!

働きながら旅する等身大女。旅のことや日常のあれこれ気ままに書きます。

ハネムーンにおすすめ!湖に浮かぶロマンチックな教会

ヨーロッパに、

湖に浮かぶロマンチックな教会があることをご存知ですか?

 

f:id:kokouru:20180819000803j:plain

ブレッド湖 聖マリア教会

これはスロベニアブレッド湖にあります。

スロベニア?とあまり耳慣れない国かもしれませんが、

最近人気のあるクロアチアなどと隣接していて、

まとめて旅行できちゃう好立地です♪

日本旅行でツアーを検索

エアトリで航空券を検索

 

なんとこの教会、陸からの橋はなく、

ゴンドラに乗らないと教会にたどり着けないのです。

 

いざ!ゴンドラに乗ります♪

f:id:kokouru:20180819000815j:plain

ゴンドラ

 マッチョなお兄さんがゴンドラを漕いでくれて、教会の島に到着!

教会に続くこの99段の階段を、

「新郎が新婦をお姫様抱っこしながら登り切ると幸せになる」

という言い伝えがあり、

スロベニアや近隣諸国のたくさんの方々が結婚式を挙げられるそうです。

f:id:kokouru:20180819000841j:plain

聖マリア教会階段

みんな写真撮ってた。笑

 

また、「教会の中にある鐘を3回鳴らすと幸せになれる」

という言い伝えもあるそうです。

f:id:kokouru:20180819000859j:plain

教会の中


 行かれる際はぜひ鳴らしてみてくださいね。

 

本当に緑豊かで、綺麗で、

シーンとした空気に心が洗われました。

f:id:kokouru:20180819001447j:plain

東欧旅行のしょっぱなに行った場所ですが、

来てよかったなあ〜と噛みしめた場所でもあります。

 

新婚旅行ハネムーンにはぴったり!

スロベニア ブレッド湖にぜひ!

Have a nice trip!